どのチャネルで最もよく買い物をするかを消費者にリサーチした結果、58%の人がオンラインチャネル(ECサイト/ECモール)と回答し実店舗を上回りました。さらに、オンラインの中でよく使う場所についてはAmazonと回答した人が一番多く、消費者の購買行動の中に占めるAmazonの存在の大きさが明らかとなりました。
別の質問では買い物時に、欲しい商品の情報を何で調べるかを回答してもらったところ、GoogleやYahooなどの検索エンジンよりもAmazon/楽天のECでまず情報を調べる人が多くいることがわかりました。そして最も商品情報を調べる場所がAmazonであることも判明しました。この結果から、Amazonは買い物をする場所だけではなく、商品の情報を正しくかつ魅力的に消費者に伝える商品カタログとしての役目で活用する使い方も重要であることが言えます。
2022年4月 GROOVE独自調査
インターネットアンケートにて18~75才男女各100人計1200人にアンケートを実施
GROOVEが提供するAmazon運用代行サービスの特長や支援内容の一部を紹介します。
GROOVEのAmazon運用代行サービスでサポートしている各業務例です。
貴社の課題に応じてプランをご提案しています。
市場調査
キーワード分析・決定
競合商品分析
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ブランディング
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EC人材育成・研修
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消費者インサイト分析
商品画像作成
CTR/CVR改善
コピーライティング
商品ページ制作
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動画広告作成
商品パッケージデザイン
運用体制構築
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また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。