市場調査・データ分析

Amazon攻略の基本となる各種分析を実施します。
GROOVE独自のデータベースと分析ツールで、
シェア分析、SEO分析、競合分析などを行います。

  • カテゴリ市場動向調査
    戦略策定の第一歩は事業環境を把握することから始まります。参入市場の規模や競合の状態をGROOVE独自の情報分析手法やデータストックをフルに活用して可視化します。
  • シェア率分析
    自社や競合のカテゴリシェア率をGROOVE独自の推論で算出。ブランドシェアを定期的にトラッキングすることで中長期的なブランディングや施策の効果を測ることも可能になります。
  • 消費者ニーズ分析
    カスタマーが検索しているキーワードを緻密に分析することで、消費者のニーズを把握することができます。SEO対策、商品画像・商品ページの作成や広告のプランニングに活用します。
  • 競合分析
    自社が勝ち続けるためには競合の分析は欠かせません。競合の市場シェア、商品レビュー、SEOキーワードなどを分析し、ポジショニングマップを作り自社の強みを明らかにします。
  • シーズナリティ分析
    シーズナリティ分析は季節や時期によって生じる市場ニーズの変動を読み取ります。イベントごとのニーズや時系列による市場の拡大縮小などから先手の対策を打つことができます。
  • レビュー分析
    商品に対するカスタマーの声は「宝の山」です。GROOVE独自のテキストマイニングによりレビューから情報統合し、商品ページの制作や自社商品の改善などにつなげていきます。

Service

サービス紹介

GROOVEが提供する市場調査・データ分析サービスの特長や支援内容の一部を紹介します。

独自開発の市場分析ツール

Amazon攻略方法を知り尽くしたGROOVEがオリジナルで開発した市場分析ツールで、各種分析レポートを提供します。市場規模の把握、自社と競合の比較、時系列分析、検索キーワードのランクや関連語句など、戦略の立案はもちろん運用実務に直結して活用できる分析を行います。

img_service10
データドリブンな意思決定を
強力にサポート

GROOVEのデータ分析では、戦略の立案・商品開発・新規市場開拓・マーケティングプラン・クリエイティブ改善・販促物作成・シェアの維持および拡大・広告効果の最適化・利益最大化と、あらゆるビジネス判断をスピーディーかつ的確に実行できるサービスとしてご提供しています。

img_service11
ポジショニング分析

ポジショニング分析では、自社と競合の商品のレビューやSEOキーワードなどの分析を行い、POD/POP/POFを明確にします。自社の立ち位置や優位性を明確にしてLP制作や製品企画などに反映をします。その他各種分析事例は多数ありますのでお気軽にお問い合わせください。

img_service12

AmazonEC/D2C戦略と運用について
GROOVEに相談する

貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。
また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。

  • HOME      >      
  • 市場調査・データ分析 | 株式会社GROOVE