広告運用

緻密なキーワード選定やKPI設計で
販売フェーズに合った適切な広告投資を実施。
オーガニック検索対策と合わせて広告運用します。

  • 広告計画立案・運用
    商品毎の成長フェーズに沿った適切な費用配分で広告を打ちます。またオーガニック検索対策とセール等のプロモーション施策と組み合わせ、販売戦略全体として機能する広告運用をします。
  • キーワード分析
    オーガニック検索対策同様、広告運用におけるキーワード分析は不可欠です。自社や競合のキーワード分析を行い、商品毎に注力キーワードを選定し、CPCやROAS、ACoSの予測に役立てます。
  • インデックス確認
    GROOVEの広告施策は売上を上げて検索結果で上位に表示されることを目指しています。そのため広告施策で狙うキーワードがAmazon内でインデックスされているかの確認を行います。
  • 広告効果の最大化
    広告運用は目標をもって行うことが重要です。商品の立ち上げ期・成長期・成熟期・衰退期などのフェーズ毎やSEO重視・費用対効果重視など、投資効果を最大化する運用を臨機応変に行います。
  • 週次月次レポート
    広告運用のレポーティングを実施します。アカウント全体の広告パフォーマンスだけでなく、商品レベルでもデータをトラッキングすることで商品販売力の成長をより精緻に追うことができます。
  • Amazon外広告運用
    FaceBookやInstagram、Google、YoutubeなどAmazon外からの集客施策を支援。訴求したい商品に合わせた媒体選定、クリエイティブ作成から運用、効果検証レポートなどを実施します。

Service

サービス紹介

GROOVEが提供する広告運用サービスの特長や支援内容の一部を紹介します

Amazon攻略はキーワードから

Amazonに訪問したユーザーの60~70%は検索結果から購買をします。Amazonでは検索をおさえることがまず重要になってきます。広告の計画もまずはキーワード分析をしっかりと行うことが大切です。狙いたいキーワードの市場は十分あるか、ニッチキーワードに漏れはないか、競合はどんなキーワード対策をしているかなどを調査してキーワード設定を行います。

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SEO上位を狙う広告運用

検索結果画面でどの場所に表示されるかによってCTR/CVRは大きな差が出ます。ページ上位に表示させるために広告施策を打ちますが、GROOVEの広告運用は広告に頼らなくてもページの上位に表示させることを目的にしています。商品の成長フェーズに合わせ立ち上げ期は多くの広告投下を行いますが販売実績やレビュー実績がついてきたら少しづつ広告予算を抑えて利益をだせるような運用を目指しています。

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各種広告の運用も対応

広告の種類には、SP・SB・SBV・SD・DSPと様々あります。GROOVEではすべての広告運用の実績が豊富です。認知拡大、リピート施策、商品理解の促進、購入促進などのマーケティングファネルやCPCバランスなどを考えて最適な広告出稿を提案します。またしっかりと効果検証を行ったレポートを作成し定例の報告会でしっかりと振り返り次の施策を立てていきます。

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AmazonEC/D2C戦略と運用について
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貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。
また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。

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