Service
GROOVEが提供する広告運用サービスの特長や支援内容の一部を紹介します
Amazonに訪問したユーザーの60~70%は検索結果から購買をします。Amazonでは検索をおさえることがまず重要になってきます。広告の計画もまずはキーワード分析をしっかりと行うことが大切です。狙いたいキーワードの市場は十分あるか、ニッチキーワードに漏れはないか、競合はどんなキーワード対策をしているかなどを調査してキーワード設定を行います。
検索結果画面でどの場所に表示されるかによってCTR/CVRは大きな差が出ます。ページ上位に表示させるために広告施策を打ちますが、GROOVEの広告運用は広告に頼らなくてもページの上位に表示させることを目的にしています。商品の成長フェーズに合わせ立ち上げ期は多くの広告投下を行いますが販売実績やレビュー実績がついてきたら少しづつ広告予算を抑えて利益をだせるような運用を目指しています。
広告の種類には、SP・SB・SBV・SD・DSPと様々あります。GROOVEではすべての広告運用の実績が豊富です。認知拡大、リピート施策、商品理解の促進、購入促進などのマーケティングファネルやCPCバランスなどを考えて最適な広告出稿を提案します。またしっかりと効果検証を行ったレポートを作成し定例の報告会でしっかりと振り返り次の施策を立てていきます。
貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。