クリエイティブ制作

CTR/CVRを上げることにこだわった
商品画像や商品ページ、動画広告を制作します。
消費者インサイトの分析に基づき「売れるデザイン」を追求します。

  • レビュー分析
    商品に対するカスタマーからの声は「宝の山」です。自社や競合商品のカスタマーレビューを中心にカスタマーの声に正しく耳を傾け消費者インサイトを発見して商品ページを作成します。
  • 商品ページ作成
    GROOVE独自のページ作成ノウハウに基づき、メイン画像、サブ画像、SEO観点の説明文を作り込みます。キーワードやインサイト分析に基づいた論理的なクリエイティブにこだわります。
  • CTR・CVR改善
    Amazonマーケティングの中でも特に重要な商品画像制作。メイン画像、サブ画像でCTR・CVRの成果を大きく左右します。A/Bテストも緻密に実施し最大限のパフォーマンスを導きます。
  • コピーライティング
    Amazonにおけるコピーライティングのポイントは「検索に指さるキーワード」がより大事です。検索対策と消費者心理の両者のバランスが取れたコピーライティングを提案します。
  • ブランドストア作成
    Amazonにおける唯一のトップページとも言えるブランドストア。ブランドのストーリーやこだわりを伝え、自社の商品を広く知ってもらうための情報をまとめて掲載できます。
  • 動画制作
    動画広告や動画の商品紹介はは今後注力すべき施策となります。しかし、『格好良い動画』と『売るための動画』は異なります。GROOVEのノウハウで販売促進につながる動画作成を行います。

Service

サービス紹介

GROOVEが提供するクリエイティブ制作サービスの特長や支援内容の一部を紹介します

商品画像でCTR/CVR改善

せっかく広告施策を行いインプレッションが向上したとしても、自社の商品ページがクリックされないと広告投資も無駄になります。左の図はメイン画像改善によりCTRを1.6倍に、サブ画像を改善してCVRを2.7倍に改善した事例となります。GROOVEには独自のメイン画像作成ノウハウや、訴求力を高めるサブ画像の最適な構成理論に基づき、CTR/CVRを向上させてきた実績が数多くあります。

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インサイト分析を
クリエイティブに反映

ユーザーが商品画像を見て、商品購入検討に入るまではほんの数秒間と言われています。
そんな消費者の瞬時の取捨を勝ち抜くクリエイティブに必要なのは、消費者インサイトを深く捉えたペルソナ分析です。
GROOVEでは自社や競合商品のカスタマーレビューを分析し、お客様が求めている商品への期待・購入理由・情緒的ベネフィットなどを設計して画像を作成しています。

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注目の動画広告にも対応

動画広告や動画コンテンツの市場は増加傾向にあり、今非常に注目されています。
しかし、まだ明確なノウハウが確立されておらず、ありがちな失敗としてブランドの世界観を伝えたいばかりに、格好良さをだけを優先して構成してしまう傾向があります。
GROOVEではAmazonで売れるためのクリエイティブを研究し続けているため、そのノウハウを動画にも反映し、ユーザーの行動導線やインサイトをふまえた「購入につながる動画」を作成しています。

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AmazonEC/D2C戦略と運用について
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貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。
また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。

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