Service
GROOVEが提供するクリエイティブ制作サービスの特長や支援内容の一部を紹介します
せっかく広告施策を行いインプレッションが向上したとしても、自社の商品ページがクリックされないと広告投資も無駄になります。左の図はメイン画像改善によりCTRを1.6倍に、サブ画像を改善してCVRを2.7倍に改善した事例となります。GROOVEには独自のメイン画像作成ノウハウや、訴求力を高めるサブ画像の最適な構成理論に基づき、CTR/CVRを向上させてきた実績が数多くあります。
ユーザーが商品画像を見て、商品購入検討に入るまではほんの数秒間と言われています。そんな消費者の瞬時の取捨を勝ち抜くクリエイティブに必要なのは、消費者インサイトを深く捉えたペルソナ分析です。GROOVEでは自社や競合商品のカスタマーレビューを分析し、お客様が求めている商品への期待・購入理由・情緒的ベネフィットなどを設計して画像を作成しています。
動画広告や動画コンテンツの市場は増加傾向にあり、今非常に注目されています。しかし、まだ明確なノウハウが確立されておらず、ありがちな失敗としてブランドの世界観を伝えたいばかりに、格好良さをだけを優先して構成してしまう傾向があります。GROOVEではAmazonで売れるためのクリエイティブを研究し続けているため、そのノウハウを動画にも反映し、ユーザーの行動導線やインサイトをふまえた「購入につながる動画」を作成しています。
貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。