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【GROOVE EC Hack day vol.3】限界CPAと適切な広告予算の見極め方

■セミナー概要

適切な広告予算を考える際にどのような基準で決めていますか?上限として「毎月○○円」と決めている方もいれば、「売上の○○%」といった定め方をされている企業様もあることでしょう。このような考え方も間違いではありませんが、マーケティング活動全体の評価を正確に行い、効率的な広告運用を実現するためには限界CPAを考えることが大切です。

限界CPAとは、広告などでコストをかけて集客強化をする際に、赤字にならない範囲で許容できる上限CPAのことです。限界CPAを超えた状態で集客を続けると、ビジネス全体として赤字になる可能性が高く、CPAを改善しなければならないと判断できるため非常に重要な指標の一つです。

本セミナーでは、ECマーケティングにおいてLTVと限界CPAをどう考えていくか、そこからどのように広告予算を定めていくかについて徹底解説いたします。Amazon文脈以外でも応用できる知見を学べるセミナーとなっております。貴社のマーケティング活動の精度を上げるためにも、是非本セミナーをご活用ください。

 

■開催概要
セミナータイトル:限界CPAと適切な広告予算の見極め方

開催日:2024年11月22日(金)13:00~14:00

開催場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料

 

登壇者情報

株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長

藤田 敦也

大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。 医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ 株式会社GROOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

 

■お申込みはこちらから


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