■セミナー概要
適切な広告予算を考える際にどのような基準で決めていますか?上限として「毎月○○円」と決めている方もいれば、「売上の○○%」といった定め方をされている企業様もあることでしょう。このような考え方も間違いではありませんが、マーケティング活動全体の評価を正確に行い、効率的な広告運用を実現するためには限界CPAを考えることが大切です。
限界CPAとは、広告などでコストをかけて集客強化をする際に、赤字にならない範囲で許容できる上限CPAのことです。限界CPAを超えた状態で集客を続けると、ビジネス全体として赤字になる可能性が高く、CPAを改善しなければならないと判断できるため非常に重要な指標の一つです。
本セミナーでは、ECマーケティングにおいてLTVと限界CPAをどう考えていくか、そこからどのように広告予算を定めていくかについて徹底解説いたします。Amazon文脈以外でも応用できる知見を学べるセミナーとなっております。貴社のマーケティング活動の精度を上げるためにも、是非本セミナーをご活用ください。
■開催概要
セミナータイトル:限界CPAと適切な広告予算の見極め方
開催日:2024年11月22日(金)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料