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Amazon Marketing Cloudを活用した新規顧客獲得戦略

■セミナー概要

EC市場が拡大するにつれプレーヤーの数も増加し、EC事業を成功させていくにあたって、新規顧客をどのようにして獲得していくか、ということが多くのメーカーに共通する課題となっています。その一方で、世界的にプライバシー保護の観点などからWeb広告への規制やクッキーレスの進行によって、データの分析が難しくなっている側面もあります。

そこで注目を浴びているのが、データクリーンルームといわれる、個人を特定することなく、異なるデータを掛け合わせたデータの分析ができるクラウド環境です。

Amazonの場合は、「Amazon Marketing Cloud」(以下、AMC)という、Amazon広告の配信データを様々な軸で分析し、広告プロダクト横断での広告効果の計測などができるデータクリーンルームを提供しています。AMCを活用することで、Amazonの広告施策での最適なプロダクトごとの予算投下配分の決定や、より発展的なキャンペーン設計・運用改善を実現し、Amazon広告の費用対効果の最大化に繋げることができます。

本セミナーでは、Amazon広告とAMCの基礎知識から、AMCを活用した分析・新規顧客の獲得施策について徹底解説いたします。Amazonに出品中のメーカー様は是非ご参加ください。

■開催概要
セミナータイトル:Amazon Marketing Cloudを活用した新規顧客獲得戦略

開催日:2024年10月30日(水)13:00~14:00

開催場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料

 

登壇者情報

株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長

藤田 敦也

大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。 医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ 株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

 

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