■セミナー概要
EC市場が拡大するにつれプレーヤーの数も増加し、EC事業を成功させていくにあたって、新規顧客をどのようにして獲得していくか、ということが多くのメーカーに共通する課題となっています。その一方で、世界的にプライバシー保護の観点などからWeb広告への規制やクッキーレスの進行によって、データの分析が難しくなっている側面もあります。
そこで注目を浴びているのが、データクリーンルームといわれる、個人を特定することなく、異なるデータを掛け合わせたデータの分析ができるクラウド環境です。
Amazonの場合は、「Amazon Marketing Cloud」(以下、AMC)という、Amazon広告の配信データを様々な軸で分析し、広告プロダクト横断での広告効果の計測などができるデータクリーンルームを提供しています。AMCを活用することで、Amazonの広告施策での最適なプロダクトごとの予算投下配分の決定や、より発展的なキャンペーン設計・運用改善を実現し、Amazon広告の費用対効果の最大化に繋げることができます。
本セミナーでは、Amazon広告とAMCの基礎知識から、AMCを活用した分析・新規顧客の獲得施策について徹底解説いたします。Amazonに出品中のメーカー様は是非ご参加ください。
■開催概要
セミナータイトル:Amazon Marketing Cloudを活用した新規顧客獲得戦略
開催日:2024年10月30日(水)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料