\こんな方にオススメの無料ウェビナーです/
✅楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングの攻略法や成功事例を知りたい方
✅各モールECの最近のトレンドや動向をキャッチし、更なる売上アップを目指したい方
✅楽天のセール対策・成功の秘訣を知りたい方
✅Amazonのセール対策・成功の秘訣を知りたい方
✅Yahoo!ショッピングの動向や、ならではのイベント対策を知りたい方
◆大人気ウェビナーをパワーアップして開催!日本3大モールECのセール攻略方法を各プロが解説!◆
EC市場は非常に盛んとなっており、コロナ禍の流れを受けて、以前にも増してオンラインショッピングの傾向が強くなっています。 そのため多くの企業が自社ECサイト運営を強化することに注力しており、右肩上がりで売上拡大をし続けることは非常に難しくなっています。
このような状況で競争に勝っていくためには、自社ECの拡大のみならず、モールEC運用で裾野を広げ、さらなる顧客獲得を目指していくことが必要不可欠です。
しかしながらモールECで売上を伸ばすには、モールごとに最適化した販売戦略の実施や”シーズンごとに開催されるセール対策”が重要となりますが、場当たり的な対応になってしまう・リソース不足でしっかり準備ができない・どのセールも同じような対応をしてしまっているなど、適切な運営ができていない企業様も多くいらっしゃいます。
そこで本ウェビナーは、【2024年夏の"セールの勝ち方"を解説】と題し、日本3大モールである「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」別の運営ノウハウを大公開いたします。 この夏"勝てる”モールEC運営に直結する再現性の高いノウハウを、セールの攻略法とともに、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。 2024年3月に開催した大人気企画を夏のセール対策バージョンでパワーアップしてお届けします!各モールEC運営のプロフェッショナルが揃うウェビナーは他にはありません。是非ご視聴いただき、事業拡大のヒントとなりましたら幸いです。
【AGENDA】
・第1部(13:00~13:30) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
・第2部(13:30~14:00) 株式会社GROOVE
・第3部(14:00~14:30) 株式会社アルド
※本ウェビナーは14:30で終了ですが、15:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。
【登壇内容】
◆第1部:"楽天スーパーSALE”で売上UP!今すぐやるべき夏のセール対策・準備方法を解説
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。本セミナーではモールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。
・講師:株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー) 取締役副社長 赤松 康平(あかまつ こうへい)
◆第2部:Amazonセール対策最前線〜利益を最大化させる6つの施策〜
ECの売上を伸ばすためにはAmazonを活用することが必要不可欠になってきました。しかしいまだに「Amazonの改善方法が分からない」「売上を伸ばす具体的な方法を知らない」というブランドオーナー様がほとんどです。その理由の一つとして”Amazon自体の変化”が挙げられます。mazonで成果を出すためにはまずAmazonを理解する必要があります。今回は年間の売り上げを左右するセールにフォーカスし、どのように戦略を立てれば良いかを事例を交え徹底解説いたします。
・講師:株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也(ふじた あつや)
◆第3部:Yahoo!ショッピング2024年のイベント対策
Yahoo!ショッピングは他モールに比べて変化が早く、毎年重視すべき内容が変わっていきます。2024年の後半はイベントもいろいろ予定されていますが、売上を上げるためにすぐに行うべきことと、長期的なYahoo!ショッピング対策のために必要なことの2点にわけてお伝えします。
・講師:株式会社アルド 代表取締役 佐藤 英介(さとう えいすけ)