Amazonと自社ECを”両方”最適化して、EC事業全体の売上UP!
Amazonと自社EC。どちらもEC事業の売上拡大において大切なチャネルとなっていますが、それぞれのネットショップでさらに売上を上げるためのサイト改善はしていますか?
Amazonのプラットフォームは日々変化し、その波に乗るためには最新のトレンドを把握し、素早く改善を続けていく必要があります。
また、自社ECサイトとAmazonのデザインがほぼ同じになっているブランドも多いですが、自社ECサイトならではのノウハウやサイトレイアウトも多く、
同じクリエイティブを使い回してネットショップを構築しても、それぞれのサイトの特徴を押さえておかないと、売上UPには繋げられません。
さらには、競合他社のレイアウトをそのまま模倣するだけでは、自社ブランドの顧客のニーズに本当に合っているECサイトになっていない可能性もあり、
売上の頭打ち・鈍化につながっているボトルネックともなり得ます。
そこで本セミナーは【Amazon↔︎自社EC】と題し、各サイトで異なる部分や横断して実施すべきことなど、主に“ネットショップのデザイン”にフォーカスしてノウハウ・成功事例をお話します。
Amazonと自社ECそれぞれのパートに分けて、トレンドのキャッチアップ方法や、最新の集客方法、売れているネットショップが実際に行っているPDCAスキームなどを解説しながら、 顧客のニーズに合わせて構築していくためのCX(顧客体験)の概念についても基礎から解説いたします。
2024年、ECの売上・購入率をさらに上げていきたい方にとって必見のセミナーです。ぜひご視聴ください!
■開催日時
2024年2月8日(木) 13:00~14:30
本セミナーはオンライン開催になります。事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。