NEWS お知らせ
-
オンライン無料セミナー【3月22日(水)】を開催します
■本セミナーについて 2023年もスタートして早くも3ヶ月が過ぎ、新生活の季節になりました。 季節の移り変わりによって、EC市場でも売れる商品が変わっていきます。 もちろんAmazonも例外ではありません。 ただ、あまり知られていないのが 「季節商品をいつから準備しておくべきのか」 についてです。 例えば、 母の日の準備はいつから始めた方が良いでしょうか? 1月に食べるおせちはいつから広告をかけるべきでしょうか? これを知らないといつも競合に先手を取られてしまい、売上を作ることが難しくなってしまいます。 そこで今回は、 「Amazon販売における季節商品攻略セミナー」と題しまして、 事例も交えながら季節商品の対策方法についてお話しいたします! また、セミナーの最後にはQ&Aセッションも設けておりますので、 直接ご不明な点を解決いたします。 今回初のテーマとなるセミナーにぜひご参加ください! ■このような方におすすめ ・Amazon特有の季節商品の対策方法を知らない方 ・Amazonで季節商品の売上が伸び悩んでいる方 ・季節商品の準備をいつから行えばわからない方 ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ ・EC市場における季節対応の考え方 ・季節商品に合わせた計画の立て方 ・Amazon販売における前提知識 ・Amazonにおける季節商品の攻略法 ・QAセッション ■イベント概要 日時:2023年3月22日(水)14:00〜15:30 会場:オンラインでライブ配信 ■登録までの流れ ① 下記リンクから申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【2月15日(水)】を開催します
■本セミナーについて これまで数多くのブランドオーナー様とお話をしてきましたが、 まだ9割の方が、 ・Amazonでのブランディングの仕方を知らない ・検索対策の具体的な方法を知らない ・Amazonの機能の中で知っておくべき機能を把握できていない という事実があります。 上記の点を知らないとAmazonで成果を出すのは難しいです。 特に、2023年はAmazon自体も大きな変動が見られそうので、 情報格差が大きく生まれる可能性があります。 そこで今回は、 「2023年今すぐ取り組むべきAmazonブランド戦略公開セミナー」と題しまして、 今年取り組むべき施策を、最新機能の解説を交えてお話いたします。 Amazonで成果を出したいブランドオーナー様必見の内容となっていますので、 ぜひご参加ください。 ■このような方におすすめ ・Amazonの最新機能を知りたい ・2023年に必要なAmazon攻略法を知りたい ・Amazonでのブランド育成方法が分からない ・Amazonについて解決したい悩みがある ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ ・知っておくべきAmazonブランド機能について ・Amazon販売における前提知識 ・2023年度版Amazon攻略法 ・QAセッション ■イベント概要 日時:2023年2月15日(水)14:00〜15:30 会場:オンラインでライブ配信 ■登録までの流れ ① 下記リンクから申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【1月17日(火)】を開催します
■本セミナーについて 今年最初となるAmazon共催セミナーは、 『Amazonで成果を出す年間計画の立て方&目標達成のコツ』 と題しまして、一年通してどのようにAmazonを運用すれば良いのかについて具体的にお話しいたします。 Amazonを運用するうえで、短期的だけではなく中長期的な戦略がないと なかなか成果を出せないのが現状です。 一年間の戦い方を学び、ライバルに差をつけましょう! また後半では、その場でいただいたご質問にも回答いたしますのでぜひご参加ください。 ■このような方におすすめ ・2023年の運用計画がまだできていない方 ・年間通してどのようにAmazonを運用すべきか分からない方 ・Amazon運用で分からない事があるが、質問できる人がいない ・Amazonでの中長期的な戦い方が分からない ・Amazonについて解決したい悩みがある ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ ・2023年知っておくべき販売戦略 ・Amazon販売における前提知識 ・年間攻略法 ・重要施策 ・ライヴQAセッション ■イベント概要 日時:2023年1月17日(火)14:00〜15:30 会場:オンラインでライブ配信 ■登録までの流れ ① 下記リンクから申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【12月6日(火)】を開催します
■本セミナーについて 今回のテーマは『Amazon 2022年の総括と2023年の展望』。 「Amazonの広告事業の成長率がグーグル、メタを超える」 「Amazon.comが現金34.9億ドルでサブスク医療ワン・メディカル買収」 「米Amazonとアットコスメを運営するアイスタイルが業務資本提携」 など、今年もEC・Amazon関連では様々なニュースがありました。 本セミナーでは、今年特に重要なニュースを振り返りつつ、 来年EC業界・Amazonではどのような事が起きるのか。 どのように対応すれば良いのかをお話しいたします。 また後半では、過去に好評いただいQ&Aセミナーを実施いたします。 よくある悩みを解説しつつ、その場でいただいた質問にも回答いたします。 お答えできなかった質問に関しては、後日全て回答いたします。 来年EC業界で生き残るために必要な情報をお届けする90分。 ぜひ、ご参加ください! ■このような方におすすめ ・ECやAmazonの担当者をしているが、情報のキャッチアップが不十分だと感じている ・今後のEC業界・Amazonの動向が気になる ・Amazon運用で分からない事があるが、質問できる人がいない ・Amazonについて誰に質問すれば良いか分からない ・Amazonについていま解決したい悩みがある ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ ・2022年の総括 ・2023年の展望〜戦略パターン ・よくある質問と回答 ・Q&A ■イベント概要 日時:2022年12月6日(火)14:00〜15:30 会場:オンラインでライブ配信 ■登録までの流れ ① 下記リンクから申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【11月10日(木)】を開催します
■本セミナーについて ブラックフライデーに向けて準備はお済みですか? 年末商戦は1年の中でも特に重要な時期なのでしっかり対策しておく必要があります。 ただ、 ・何から手を付ければいいか分からない ・とりあえずイベントに参加すれば良いと思っている ・これから準備するには遅すぎる なんて方いませんか? そんな方に朗報です! いまからでも間に合う、イベント直前に向けたセミナーを開催いたします。 本セミナーではイベント前に、イベント中に、年末に、具体的に何をすべきか、 過去の事例を踏まえ、厳選された今からでもできる施策20選をお伝えいたします! また、当日はQ&Aセッションを予定しておりますので、お悩みを直接解決いたします! 清々しく2023年を迎えるために、いまから準備しておきましょう! ■このような方におすすめ ✅年末商戦で売上を伸ばしたい方 ✅年末商戦の準備がまだ終わっていない方 ✅年末商戦の準備をしているが、不安がある方 ✅どのような手順で改善すれば分からない方 ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、 日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ ・スピーカー紹介 ・ブラックフライデーの傾向 ・Amazon販売における最重要の前提知識 ・やるべき施策20選 ・Q&A ■イベント概要 【日時】2022年11月10日(木)14:00〜15:30 【会場】オンラインでライブ配信 ■登録までの流れ ① 下記URLより申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【11月1日(火)】を開催します
■本セミナーについて プロテイン市場内で売上を伸ばし、ついにはベストセラーを獲得したVALX様を迎え、Amazonにおける成長戦略を紐解きます。 Amazonにおけるブランディングの考え方、広告運用ノウハウ、ビッグセールでの戦い方などをご紹介いたしますので、ぜひご参加ください。 ■このような方におすすめ ✅Amazonの売り上げが停滞している方 ✅すでにD2C事業を始めているが、伸び悩んでいる方 ✅EC事業の拡大をご検討中の方 ✅Amazonにおけるブランディングについて学びたい方 ■スピーカー紹介 森井寿生 株式会社レバレッジ 事業本部長 2015年レバレッジに入社 2016年にパーソナルジム検索サイト「DIET CONCIERGE」、2017年にトレーナー総合支援サイト「TRAINER AGENCY」の立ち上げから事業責任者として従事。 2022年からは事業本部長に就任し「VALX」を含める年間売上約60億円の事業統括をおこなう。 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ 1. スピーカー紹介 2. Amazonにおけるブランディング戦略 3. パネルディスカッション 4. 今後の展望 ■イベント概要 日時:2022年11月1日(火)14:00〜15:30 (13:50頃からログイン可) 会場:オンラインでライブ配信 本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。 本ページの申し込みフォームを送信後、配信されるメール内の参加登録URL(GoToWebinar)から申し込みを事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。 参加費:無料 定員:無制限 ■登録までの流れ ① 下記URLより申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【10月19日(水)】を開催します
■このような方におすすめ ✅Amazonの売り上げが停滞している方 ✅ECサイトのどこを改善したらいいか分からない方 ✅年末商戦で売上を伸ばしたい方 ✅年末商戦の準備に不安がある方 ✅転換率を改善したい方 ✅クリック率を改善したい方 ■本セミナーについて ECにおいて商品ページは、購入を検討するための重要な要素となっています。 そのため、商品画像や商品の情報によってECの売上は大きく変わります。 とは言え、Amazon特有の注意点が存在するため、具体的にどのような改善をすれば良いか分からない方も多いと思います。 そこで本セミナーでは、年末商戦に向けてやるべき「商品ページの改善方法」についてお伝えいたします。 ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ ・スピーカー紹介 ・年末商戦と傾向 ・Amazon販売における最重要の前提知識 ・商品ページの最適化 ・成果を出すために必要なこと ・Q&A ■イベント概要 日時:2022年10月19日(水)16:00〜17:30(15:50頃からログイン可) 会場:オンラインでライブ配信 本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。 本ページの申し込みフォームを送信後、配信されるメール内の参加登録URL(GoToWebinar)から申し込みを事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。 参加費:無料 定員:無制限 お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【9月14日(水)】を開催します
■このような方におすすめ ✅D2Cの担当をしているけど、ECサイトのどこを改善したらいいか分からない方 ✅すでにD2C事業を始めているが、伸び悩んでいる方 ✅EC事業の拡大をご検討中の方 ✅Amazonの売り上げが停滞している方 ■本セミナーについて 日本のEC市場は成長性が高い一方で、市場・競合環境の変化が早く、不確実性の高いマーケットです。 重要な一次情報の取得、PDCAの早いサイクルが成功の鍵となり、それに適したビジネスモデルが、D2Cです。 しかし、実際に成果を出しているD2Cはごくわずかです。それはなぜか? 多くのD2C戦略には”間違い”が存在しています。 間違ったまま運用を続けても成果を出す事はできません。 そこで今回のセミナーでは、販売戦略の盲点やありがちな失敗などを踏まえながら、Amazonでの正しい販売戦略をお話しいたします。 また、D2Cの成功事例を紹介しつつ、すぐに実践に活用して頂けるような手法も説明いたします。 ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ 1. スピーカー紹介 2.今後D2Cやるべき理由 3.D2CにおけるAmazonの重要性 4.Amazonを理解する 5.Amazon攻略法 6.D2C成功事例 7. Q&A ■イベント概要 日時:2022年9月14日(水)16:00〜17:30(15:50頃からログイン可) 会場:オンラインでライブ配信 本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。 本ページの申し込みフォームを送信後、配信されるメール内の参加登録URL(GoToWebinar)から申し込みを事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。 参加費:無料 定員:無制限 お申し込みはこちら
-
オンライン無料セミナー【8月9日(火)】を開催します
■このような方におすすめ ✅Amazonの売り上げが停滞している方、伸び悩んでいる方 ✅なんとなくAmazonを運用していて成果は出ているが、本当に合っているか不安な方 ✅Amazon運用の悩みを誰に相談して良いか分からない方 ■本セミナーについて これまで数多くの方からAmazon運用についてご相談をいただきました。 そこで見えてきたのが、多くの方が同じような悩みでつまずいており、戦略・戦術が合っているか分からないまま自己流で進めているということです。 商品画像・広告運用・キーワード選定・レビューなど、具体的にどのように改善をすれば良いかご存知でしょうか? 本セミナーでは、よくある疑問に回答しつつ、実際に皆様のお悩みをその場で解決いたします。 ■イベント概要 日時:2022年8月9日(火)16:00〜17:30(15:50頃からログイン可) 会場:オンラインでライブ配信 本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。 本ページの申し込みフォームを送信後、配信されるメール内の参加登録URL(GoToWebinar)から申し込みを事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。 参加費:無料 定員:無制限 ■登録までの流れ ① 以下の申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください ■アジェンダ 1. スピーカー紹介 2. Amazon販売における最重要の前提知識 3. 商品ページをつくりこもう 4. 集客(広告運用)をしよう 5. 売り上げを最大化させよう 6. Amazon運用のまとめ 7. Q&A ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。
-
オンライン無料セミナー【5月19日(木)】を開催します
■このような方におすすめ ・セールで売上を上げたいが、何をしたらよいか分からない ・昨年はプライムデーになんとなく参加したが成果が出なかった ・セール期間中だけでなく、セール後の対応も教えてほしい ・できるだけ具体的な方法が知りたい ・仕事の合間にオンラインで気軽に参加したい ■本セミナーについて 皆様、Amazonプライムデーを上手に活用できていますか? プライムデーは年に1度のビッグセール。Amazonで最も売り上げが作れる日を、ただのセールイベントとしてだけ使うのはもったいない! ・プライムデーって何を準備すればいいのか良くわからない。 ・プライムデーを起点に販売商品の売上を加速したい ・セールに参加しないがプライムデー期間に効果的なマーケティングを実施したい と、お考えの皆様は、ぜひ今回のセミナーにご参加ください ■スピーカー紹介 田中 謙伍 株式会社GROOVE CEO 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 ■アジェンダ 0. スピーカー紹介 1. Prime Dayとは 2. Amazonのアルゴリズムと方程式 3.チェックすべき30カ条 4.Prime Day前後の戦略と施策 ■イベント概要 日時:2022年5月19日(水)14:00〜15:30 (13:50頃からログイン可) 会場:オンラインでライブ配信 本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。 本ページの申し込みフォームを送信後、配信されるメール内の参加登録URL(GoToWebinar)から申し込みを事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。 参加費:無料 定員:無制限 ■登録までの流れ https://lp.grooveinc.jp/ja-jp/groove-5/19ウェビナー申し込みページ ① 上記リンクにて、申し込みフォームに必要事項を入力して送信 ② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください