NEWS お知らせ
-
アマゾンジャパン合同会社とオンラインセミナーを行います
▼セミナー概要 今回のセミナーでは本年初回ということで、『Amazon出品者が最初にやるべきこと』というテーマでお話します! Amazonに出品したはよいものの、売上がなかなか伸びないという方は、実はやるべきことを見落としてている可能性が高いです。 『まずは自社商品をAmazonで検索してみる』 『メイン画像やサブ画像、説明文など商品ページを徹底的につくりこむ』 『配送条件は例外を除いてFBAを利用する』 『広告運用はスポンサープロダクト広告のオートターゲティングから始める』 なぜこれらをやるべきなのか、具体的にはどのように改善するのか、あなたはどこまでご存知でしょうか? 5年間で100以上のブランドの出品を支援した株式会社GROOVEが、Amazon初心者の方がやるべき施策についてケーススタディを交えてご説明します。 当日はチャットボックスからご質問いただくQ&Aセッションを予定しており、たっぷり30分間、皆様のリアルな疑問にその場でお答えします。 ▼本セミナーは以下のような方にお勧めです。 ・Amazonの運用担当者をしているが、正直何から手をつければよいかわからない ・Amazonの運用をしているが、なかなか売上が伸びずに困っている ・Amazonに自社商品を出品しているが、どれくらい売れるかわからない ・今後のためにECやAmazonのことを知ってみたい Amazon・GROOVE共催セミナーは今回で9回目、今までのべ2500人以上の方々にご覧いただき、全てのセミナーで満足度スコア4.2以上をいただいております! ▼アジェンダ (1) スピーカー紹介 (2) Amazon販売における最重要の前提知識 (3) 売り場を知ろう~検索してみる~ (4) 商品ページのつくりこもう (5) 配送設定をしよう (6) 集客(広告運用)をしよう (7) Q&A (30分~) ▼イベント概要 日時:2022年2月2日(水)14:00〜15:30 会場:オンラインでライブ配信 本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。 HPでの参加申し込み後、大変恐縮ですがセミナー参加URLから本登録を事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。 参加費:無料 定員:無制限 ▼登録までの流れ ① 申し込みページに必要事項を記入 2022/02/02 オンラインセミナー ② メールアドレスに参加登録url(GotoWebinar)が届くので、必要事項を記入 ③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください。
-
【メディア掲載】PRESIDENT Onlineに掲載されました
PRESIDENT Onlineの2021.12.30の記事、『「日本勢はやられっぱなし」アマゾンに謎の中国メーカーが大量発生する本当の理由』に弊社代表が取り上げられました。 掲載記事: https://president.jp/articles/-/53308 弊社代表お問い合わせ電話番号: 08031021229
-
アマゾンジャパン合同会社とオンラインセミナーを行いました。
セミナー概要 セミナー開催概要 Amazon・GROOVE共催セミナーは本年8回目、今までのべ2000人以上の方々にご覧いただき、全てのセミナーで満足度スコア4.2以上をいただいております! 今回のテーマは『Amazon 2021年の総括と2022年の展望』 コロナ禍でますます加速するEC化の中、Amazonの名を聞かない日はないかもしれません。 『Amazon2020年決算発表:前年比37.6%の成長』 『AmazonがJETROと協業してJAPAN STOREをオープン』 『アメリカ史上最速でユニコーンになったAmazonアグリゲーター:Thrasioが日本に上陸』 『Amazonがホームロボット「Astro」を発表、年内発売予定』 毎週のようにアップデートされるニュースやサービス、あなたはどこまでご存知でしょうか? 今回のセミナーでは本年の〆として2021年のトップニュースを紹介したうえで、2022年には何が起こりそうか、それに向けて今から準備できることは何か、 Amazon新卒1期生、独立し年商50億円まで成長させたAmazon販売のプロでありながら、生粋のAmazonオタクでもある株式会社GROOVEの田中がお話しします! ▼本セミナーは以下のような方にお勧めです。 ・ECやAmazonの担当者をしているが、情報のキャッチアップが不十分だと感じている ・ECやAmazonに興味はあるが、何からすればいいのかよくわからない ・今後のためにECやAmazonのことを知ってみたい ▼アジェンダ 14:00-15:30 ① スピーカー紹介 (5分) ② 2021年のホットトピック10 (10分) ③ 2022年の展望 (20分) ④ 4つの2022年戦略パターン (20分) ⑤ Q&A (30分~) ▼概要 開催日時 :2021年12月15日(水)14:00〜15:30 開催場所 :オンラインでのライブ配信 参加料 :無料 主催 :株式会社GROOVE(https://grooveinc.jp/)
-
【メディア掲載】産経新聞に取り上げられました
産経新聞の2021.11.11の記事、『中国に引き離される日本の電子商取引』に弊社代表が取り上げられました。 掲載記事: https://www.sankei.com/article/20211110-OKSZFBBSX5N65JPDCOWQOAJY74/?outputType=amp
-
アマゾンジャパン合同会社とオンラインセミナーを行います
セミナー概要 Amazon年末商戦を勝ち抜く ~明日から使えるチェックリスト大公開~ 皆様、年末商戦の準備はお済みですか? 年末はECの世界も各モールがイベント尽くしで大忙し。 何から手を付ければいいかわからない中で、 ・何も出来ずに「来年また頑張ろう」と思ってる方 ・とりあえずイベントには参加したので、もう黙って見ていればいいと高をくくっている方 ・ある程度準備はしたけど、まだちょっと不安な方 まだ間に合います! 今回のセミナーでは商戦前に、イベント中に、年末に、具体的に何をすべきか 5年間で100以上のブランドの出品を支援した株式会社GROOVEが、2020年期間の売上をセール時7.3倍、セール後1.4倍まで伸ばしたケーススタディを交えてご説明します。 当日はチャットボックスからご質問いただくQ&Aセッションを予定しており、皆様のリアルな疑問にその場でお答えします。 コロナ禍で21%成長した2020年から1年。 2021年も加速しているECの荒波を乗り切り、すがすがしい年始を迎えましょう! ▼アジェンダ 14:00-15:30 (1) スピーカー紹介 (2) 年末商戦カレンダー (3) Amazonのアルゴリズムと方程式(復習編) (4) 年末準備これだけは○カ条 (5) 年末商戦の戦略と施策 ▼概要 開催日時 :2021年11月17日(水)14:00〜15:30 開催場所 :Zoom (オンラインでのライブ配信) 参加料 :無料 主催 :株式会社GROOVE(https://grooveinc.jp/) ▼申し込みページ https://grooveinc.jp/seminar20211117/
-
ナノ・ユニバース(株式会社TSI)とアマゾンジャパン合同会社とオンラインセミナーを行います
▼本セミナーは以下のような方にお勧めです。 「ECは伸びる。しかし、ECは難しい」 そう言われることがあります。 これは、実店舗販売と同じマーケティングを打った場合、商品が売れずに失敗するメーカーが少なくないからです。 今回の90分無料セミナーは、この積年の課題を解決することを目的としています。 話を聞くのは、10年で売上を19倍にしたファッションブランド「ナノ・ユニバース」を運営されている株式会社TSIのECマーチャンダイジング担当のお二人。 同社はなぜEC進出後、売上が爆発的に伸びたのか。 その「非常識」とも言える成功要因を再現性の高いパターンに落とし込んですべて解説していただきます。 さらに、本セミナー主催者であるGROOVEのCEO田中が、Amazon fashion市場参入の魅力に始まり、実店舗とECで売れる商品特性の違いや、Amazon参入の論点もコンパクトに解説いたします。 ECを始めたいとき、社内をどう説得し、どうECを活用していくのか? ナノ・ユニバースも最初に陥ったAmazon進出時の落とし穴とはなにか? これらのポイントをわかりやすく、時系列と数値を伴って丁寧に解説いたします。 90分でナノ・ユニバースが10年かけて身につけた”武器”をぜひ持ち帰っていただきたいと思います。 【こんな方におすすめです】 ▶ファッションブランドを運営されていて、Amazonへの出品をご検討の方 ▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方 ▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方 ▼概要 開催日時 :2021年9月29日(水)16:00〜17:30 開催場所 :Zoom (オンラインでのライブ配信) 参加料 :無料 主催 :株式会社GROOVE(https://grooveinc.jp/) ▼Agenda (1) スピーカー紹介 (2) ファッション業界にとってのEC (3) ナノ・ユニバースの成功戦略 (4) Amazonファッションを知る (5) “非常識な”Amazonを どう活用していくべきか (6) パネルディスカッション、Q&A ▼本セミナーの登壇者 ■アマゾンジャパン合同会社 営業チームリーダー ■田中 謙伍 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学卒業後、新卒採用第1期としてアマゾンジャパン合同会社に入社、 出品サービス事業部にて2年間のトップセールス、同社大阪支店の立ち上げを経験。 マーケティングマネージャーとしてAmzonCPC広告スポンサープロダクトの立ち上げを経験し、 株式会社GROOVEを創業立ち上げ5年で売上30億円(流通総額40億円)を達成。 最近Youtuberデビュー。
-
アマゾンジャパン合同会社と株式会社バルクオムと合同セミナーを行いました。
アマゾンジャパン合同会社と株式会社バルクオムと合同セミナーを行いました。
-
代表田中がオンライン無料セミナー【8月26日(木)】を行います
日本のEC市場は成長性が高い一方で、市場・競合環境の変化が早く、不確実性の高いマーケットです。 部門の垣根を超えた施策、重要な一次情報の取得、PDCAの早いサイクルが成功の鍵となり、それに適したビジネスモデルが、メーカーが消費者に自社製品を直接販売するD2Cです。 今回のセミナーでは、D2Cのビジネスモデルで成功しているBULK HOMMEの代表取締役野口様に、ECでの販売戦略や今後の展望などを話してもらいます。 一方で、本セミナー主催者、GROOVEの代表取締役田中が、販売戦略の盲点やありがちな失敗などEC市場の落とし穴を、すぐに実践に活用して頂けるようにご説明いたします。 Amazonの参入・成長に必須なポイントを前回Amazon共催セミナー満足度4.8/5のGROOVE田中がご紹介致します。 このような方におすすめ ▶単品通販をされていて、Amazonへの出品をご検討の方 ▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方 ▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方 ■ [Amazon, GROOVE, BULK HOMME共催]:あのBULK HOMMEに学ぶ「間違いだらけのAmazon戦略」本当の成功理由を90分で情報解禁 ▼概要 開催日時 :5月26日(水)16:00〜17:30 参加料 :無料 登録 :https://grooveinc.jp/seminar20210826/
-
アマゾンジャパン合同会社と アンカー・ジャパン株式会社と合同セミナーを行いました。
アマゾンジャパン合同会社と アンカー・ジャパン株式会社と合同セミナーを行いました。
-
代表田中がオンライン無料セミナー【5月26日(水)・27日(木)】を行います
■【Amazon、Anker、GROOVE共催】10年で100倍の成長を成し遂げた『Anker』のAmazon活用戦略を学ぶ60分 ▼概要 開催日時 :5月26日(水)16:00〜17:00 参加料 :無料 登録 :https://grooveinc.jp/seminar20210526/ 告知動画 :https://www.youtube.com/watch?v=i4iLRMOpVmc ■プライムデー前の緊急チェック:プライムデー前後にマストの施策〇か条 ▼概要 開催日時 :5月27日(木)14:00〜15:00 参加料 :無料 登録 :https://ads.amazon/3fcObDg 告知動画 :https://www.youtube.com/