image description

Advertising Management 広告運用

Advertising Management 広告運用

Amazonマーケティングの基本は、Amazon内外での広告・プロモーションです。GROOVE代表田中はAmazon在職中、
Amazon広告サービスの立ち上げにも関わっており、戦略・運用共に最も得意な分野のひとつです。

  • image description

    広告計画立案

    Amazon事業レベルと商品レベルの2つの観点から全体の広告計画を立案します。また活用する広告はAmazonだけでなくFacebookなどのSNS広告も組み合わせ、広い視野での運用を目指します。

  • image description

    広告キーワード分析

    オーガニック検索対策同様、広告運用におけるキーワード分析は不可欠です。SKU毎に注力キーワードを選定し、CPC・ROAS(ACoS)の予測に役立てます。

  • image description

    競合広告戦略分析

    自社の広告予算を見積もる上で、事前に競合プレイヤーの広告投資状況を把握する必要があります。このプロセスを着実に進めることで、競合との広告入札競争を避け、コストパフォーマンスの高い広告運用が可能となります。

  • image description

    コピーライティング

    各SKU毎の成長フェーズを細かくトラッキングしながら運用します。オーガニック検索対策とその他プロモーション施策と組み合わせることで、広告運用が孤立せず、販売戦略のひとつの戦術として広告を運用します。

  • image description

    Facebook広告運用

    AmazonでマーケティングするためにAmazon内部の広告だけを利用しているだけでは不十分です。Facebookやその他SNSを活用し、Amazon外部からのトラフィックを効果的に商品ページへ誘導します。

  • image description

    インフルエンサー利用

    Youtuberなどのインフルエンサーを活用し、爆発的な売上を創出します。一時的な上昇で終わらせず、インフルエンサー施策後にAmazon SEOで上位を獲得できるようなストーリーまで描きながら運用します。