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Operation Management ストア運用

Operation Management ストア運用

ストア運用においては、常時トラッキングすべきオペレーションタスクと長期に改善し続けるアクションが混在しています。
GROOVEのストア運用では確立されたプロセスで着実に日々のタスクを遂行し、抜け漏れのない運用を提供いたします。

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    運用体制構築

    プロジェクトの始動時に、クライアント企業様のリソースや組織体制にあわせて業務分担・オペレーション連携を構築。クライアント企業様とGROOVEの協業が最大限のパフォーマンスを発揮できる体制を目指します。

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    週次・月次レポート

    事業計画、KPIに基づいたビジネスレビューを週次・月次で実施します。また注力商品については商品毎に深堀りしてレポ―ティングすることでスピーディーにマーケティングとオペレーションをビジネスに反映させる体制を実現します。

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    KPIトラッキング

    日々KPIを追跡し、PDCAのサイクルを業務に落とし込みます。具体的には毎朝前日の売上、アクセスデータを分析し、在庫不足や価格調整などすぐに対応すべきことに着手します。

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    SEO対策運用

    Amazonマーケティングにおける最重要戦術のひとつで、GROOVEのコアコンピタンスでもあります。注力商品を中心にキーワード毎に検索順位をトラッキング、チューニングを行います。

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    A/Bテスト

    Amazonマーケティングにおいて、細かな戦術改善の積み重ねが競合優位性に繋がります。商品ページや広告キャンペーンにおいて、最適解を探すA/Bテストを定期的に実施します。

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    プロモーション施策実行

    Amazonにおける最適なプロモーションを実行します。具体的には、オフライン販売でのプロモーションをAmazonと連携したり、Amazon内SEOを鑑みた値引き施策を実施したりするなど、Amazonのためのプロモーションを提案・実行します。

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    Amazonコミュニケーション

    GROOVEにはAmazon出身者が複数名在籍し、Amazonの考え方やAmazon社員の行動パターンを把握しています。クライアント企業様・Amazon・GROOVEの3社間でのスムーズな連携が可能です。

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    タイムセール運用

    プライムデー、サイバーマンデーのようなセール期や毎日入稿可能なタイムセールは大きな販促効果が見込めます。一方で入稿申請や在庫管理には正確さも必要であり、煩雑なルールへの対応も含めサポートします。

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    社内教育研修

    Amazon事業に関わるメンバーが多い場合など、スムーズにチームビルディングするための社内研修を実施することも可能です。商品選定トレーニングやEC全般への理解を深めるセッションなどをご用意しております。

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    在庫管理

    Amazonカスタマーは配送スピードを求めています。そのため在庫を常に切れないよう、マーケティング施策とオペレーションが一連となる体制で在庫管理を実施します。

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    商品登録

    Amazon商品登録システムと連携させ、大量の商品を優先順位づけした上でスピーディーに登録します。Amazon SEOを鑑みた商品登録ノウハウも存在するため、決して単純作業にしてならないプロセスです。

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    価格調整

    GROOVEでは原則として、Amazonにおける正しい販売価格調整はSEO対策のために実施すべきと考えております。すなわち短期的な利益ではなく、長期的な利益を確保するための価格調整を提案、実施致します。

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    カスタマーサポート

    Amazonカスタマーからのメールや電話などカスタマーサポート業務や日々の対応を行います。ケースによって、クライアント企業様の商品管理部とも連携し、あらゆるお問合わせに対応します。

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    CRM

    カスタマーが商品の購入後も継続的にクライアント企業様のブランドと繋がり続けるためのCRMを実施します。Amazonでは規約上CRMの制限があるためほとんどのAmazon販売者はこれを軽視しています。ルールの範囲内で最大限のCRM戦略を提供します。

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    物流サポート

    FBA倉庫への納品時や出荷時の配送コスト削減は事業利益に直結します。また同梱物などのCRM領域に関連した物流部門との連携も重要です。Amazon物流に特化した業務提携先のご紹介も可能です。