Strategic Planning 戦略
Strategic Planning 戦略
Web制作会社らしからぬ綿密な調査・分析力。私たちの企画や設計が一定の成果を生み出すのは「勝てる戦い」を見極めているからです。
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キーワード分析・決定
ECでのマーケティングを考える上で、「すべてはキーワードから始まる」と言っても過言ではありません。なぜならECカスタマーの約70%が検索ボックスから商品を探すためです。カスタマーがどのようなキーワードを検索しているのかを緻密に分析します。
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市場調査
戦略を策定するにあたっては市場の正しい理解が肝要です。GROOVEでは蓄積されたデータとノウハウをもって、カテゴリの市場動向・予測シェア算出、キーワード市場規模、推移や関連するニーズの調査、レビュー分析をもとにした競合比較、などまとめて調査しレポーティングします。
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競合商品・ブランド分析
ECでは商品単位でのマーケティングが重要。楽天やYahooの店舗型マーケティングとは違ったアプローチで、 注力商品毎の競合商品やブランドを分析し、
自社との差異を明らかにします。 -
レビュー分析
商品に対するカスタマーからの声は「宝の山」です。GROOVE独自のテキストマイニング技術により、競合商品の良いレビュー、自社商品の悪いレビューから情報統合し、自社商品の改善点を可視化します。
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ポジショニング分析
前述のリサーチを統合要約し、ポジショニングマップを作成します。これにより自社が勝ち続けるための正しいポジションを明らかにします。明確なポジショニングの把握は明確な商品ページ作りの違いにも繋がります。
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ペルソナ分析
商品ページなどのクリエイティブ要素を決定づける為に必要なのは、消費者インサイトを深く捉えたペルソナ分析です。これにより、感覚的になりがちなクリエイティブ業務に論理性が加わり、マーケティングがよりコントロール可能になります。
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KPI設計
EC事業の長期的な売上や利益に
寄与する、最適なKPIを設定します。
EC事業で成功してきた
GROOVEの知見をベースに
クライアント企業様に合ったKPI設計を
構築します。 -
事業計画
ECのセールや商品毎の年間MDも
鑑みた事業計画を立案します。
売上、広告予算、その他KPIを盛り込み、
週次・月次会議で常に
目標をトラッキングします。