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9/29 オンラインセミナー - GROOVE
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セミナー開催概要

「ECは伸びる。しかし、ECは難しい」 そう言われることがあります。 これは、実店舗販売と同じマーケティングを打った場合、商品が売れずに失敗するメーカーが少なくないからです。

今回の90分無料セミナーは、この積年の課題を解決することを目的としています。

話を聞くのは、10年で売上を19倍にしたファッションブランド「ナノ・ユニバース」を運営されている株式会社TSIのECマーチャンダイジング担当のお二人。 同社はなぜEC進出後、売上が爆発的に伸びたのか。 その「非常識」とも言える成功要因を再現性の高いパターンに落とし込んですべて解説していただきます。

さらに、本セミナー主催者であるGROOVEのCEO田中が、Amazon fashion市場参入の魅力に始まり、実店舗とECで売れる商品特性の違いや、Amazon参入の論点もコンパクトに解説いたします。

ECを始めたいとき、社内をどう説得し、どうECを活用していくのか?
ナノ・ユニバースも最初に陥ったAmazon進出時の落とし穴とはなにか?
これらのポイントをわかりやすく、時系列と数値を伴って丁寧に解説いたします。

90分でナノ・ユニバースが10年かけて身につけた”武器”をぜひ持ち帰っていただきたいと思います。


【こんな方におすすめです】
▶ファッションブランドを運営されていて、Amazonへの出品をご検討の方
▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方
▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方

スピーカー紹介

  • 染田 泰光

    株式会社TSI
    デジタルビジネスDiv
    ECマーチャンダイジング部長

    2000年㈱サンエー・インターナショナル(現・㈱TSI)に入社。販売職を経て、店舗営業・MDとして様々なブランド事業に携わる。 2009年夢展望㈱への転職よりECを主戦場に、各モールでの受賞を増やし、上場に貢献。 2016年㈱SANEI bd(現・㈱TSI)復帰後、EC責任者として立ち上がりよりEC事業を80億へ導き、2021年㈱TSIの統合にて全社横断のデジタル組織となり、現職に至る。

  • 近藤 聡

    株式会社TSI
    デジタルビジネスDiv
    ECマーチャンダイジングリーダー

    2008年㈱ナノ・ユニバース入社。販売職を経て、MD事業部に異動。 EC MDチーフとして10年間EC市場の成長期に貢献。 戦略策定、EC限定商品企画、運営チームマネジメントを中心にEC領域で数多の業務開拓に従事。 2021年㈱TSIの統合にて全社横断のデジタル組織となり、ナノ・ユニバースのECマネージャーとEC MD部のチームリーダーを兼任。

  • 田中 謙伍

    株式会社GROOVE
    CEO

    慶應義塾大学卒業後、新卒採用第1期生としてアマゾンジャパン合同会社に入社、出品サービス事業部にて2年間のトップセールス、同社大阪支社の立ち上げを経験。マーケティングマネージャーとしてAmazon CPC広告スポンサープロダクトの立ち上げを経験し、株式会社GROOVEを創業立ち上げ5年で年商30億円を達成。

  •                      

    パネリスト

    アマゾンジャパン合同会社
    営業部アカウントマネージャー

    2019年アマゾンジャパン入社。営業部アカウントマネージャーとして新規セラーの獲得・既存セラーのサポートに従事。専門商材はファッション。

アジェンダ

16:00 17:30
(1) スピーカー紹介
(2) ファッション業界にとってのEC
(3) ナノ・ユニバースの成功戦略
(4) Amazonファッションを知る
(5) "非常識な"Amazonを
   どう活用していくべきか
(6) パネルディスカッション、Q&A

イベント概要

日時
2021年9月29日(水)16:00〜17:30
(12:50頃からログイン可)
会場
オンラインでライブ配信
「GoToWebinar」にて配信いたします。
参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。
参加費
無料
定員
無制限

GROOVE紹介

アマゾンのトップセールスから年商30億円のECコンサルティング会社へ

株式会社GROOVEは、アマゾンへ出店するメーカー・小売り系の企業を中心に、EC事業のコンサルティング全般を行っています。具体的には、市場調査やデータ分析にもとづいた戦略立案をはじめ、広告の制作や運用、さらには商品企画・開発から製造、在庫管理から物流まで、バリューチェーンのすべてを最適化する支援をしています。2015年に設立し、4期連続で増収増益中。年商は30億円を達成しました。

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