セミナー開催概要
日本のEC市場は成長性が高い一方で、市場・競合環境の変化が早く、不確実性の高いマーケットです。
部門の垣根を超えた施策、重要な一次情報の取得、PDCAの早いサイクルが成功の鍵となり、それに適したビジネスモデルが、メーカーが消費者に自社製品を直接販売するD2Cです。
今回のセミナーでは、D2Cのビジネスモデルで成功しているBULK HOMMEの代表取締役野口様に、ECでの販売戦略や今後の展望などを話してもらいます。
一方で、本セミナー主催者、GROOVEの代表取締役田中が、販売戦略の盲点やありがちな失敗などEC市場の落とし穴を、すぐに実践に活用して頂けるようにご説明いたします。
Amazonの参入・成長に必須なポイントを前回Amazon共催セミナー満足度4.8/5のGROOVE田中がご紹介致します。
このような方におすすめ
▶単品通販をされていて、Amazonへの出品をご検討の方
▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方
▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方
部門の垣根を超えた施策、重要な一次情報の取得、PDCAの早いサイクルが成功の鍵となり、それに適したビジネスモデルが、メーカーが消費者に自社製品を直接販売するD2Cです。
今回のセミナーでは、D2Cのビジネスモデルで成功しているBULK HOMMEの代表取締役野口様に、ECでの販売戦略や今後の展望などを話してもらいます。
一方で、本セミナー主催者、GROOVEの代表取締役田中が、販売戦略の盲点やありがちな失敗などEC市場の落とし穴を、すぐに実践に活用して頂けるようにご説明いたします。
Amazonの参入・成長に必須なポイントを前回Amazon共催セミナー満足度4.8/5のGROOVE田中がご紹介致します。
このような方におすすめ
▶単品通販をされていて、Amazonへの出品をご検討の方
▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方
▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方
スピーカー紹介
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野口 卓也
株式会社バルクオム
CEO1989年東京都生まれ仙台育ち。慶應義塾大学環境情報学部中退。 ITベンチャー、飲食店の創業を経て、2013年4月2日にメンズコスメブランド『BULK HOMME(バルクオム)』をスタート。 2014年4月にクラウドファウンディングにて、メンズフェイシャルサロンのオープン資金となる31,396,500円を調達し、国内での最高額を記録し2014年10月に南青山にて「SALON by BULK HOMME(サロン バイ バルク オム)」をオープンした。
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田中 謙伍
株式会社GROOVE
CEO慶應義塾大学卒業後、新卒採用第1期生としてアマゾンジャパン合同会社に入社、出品サービス事業部にて2年間のトップセールス、同社大阪支社の立ち上げを経験。マーケティングマネージャーとしてAmazon CPC広告スポンサープロダクトの立ち上げを経験し、株式会社GROOVEを創業立ち上げ5年で年商30億円を達成。
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ファシリテーター
アマゾンジャパン合同会社
営業部2016年アマゾンジャパン入社。 既存セラーサポートチームを経て現職( 新規セラー獲得チームマネジャー)。専門商材は消費財。
アジェンダ
16:00
17:30
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スピーカー紹介
EC業界の現状 BULK HOMMEの成長戦略 AmazonD2C vs 単品通販の重要論点 パネルディスカッション |
イベント概要
日時
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2021年8月26日(木)16:00〜17:30
(12:50頃からログイン可) |
会場
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オンラインでライブ配信
「GoToWebinar」にて配信いたします。 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費
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無料
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定員
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無制限
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GROOVE紹介
アマゾンのトップセールスから年商30億円のECコンサルティング会社へ
株式会社GROOVEは、アマゾンへ出店するメーカー・小売り系の企業を中心に、EC事業のコンサルティング全般を行っています。具体的には、市場調査やデータ分析にもとづいた戦略立案をはじめ、広告の制作や運用、さらには商品企画・開発から製造、在庫管理から物流まで、バリューチェーンのすべてを最適化する支援をしています。2015年に設立し、4期連続で増収増益中。年商は30億円を達成しました。