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2021.11.16.Tue

| ブログ

Amazonが地域ローカルサービス開始(2021/10/21)

【要約】

 Amazon.comは、中小企業の成長を支援する新たなローカル販売機能を提供開始。

 このサービスでは、販売者は、Amazonストアに商品を出品し、指定された地域のお客様が注文したその日のうちに店頭での受け取りを可能にすることで、マルチチャネルの提供を迅速かつ容易に拡大することができます。

 Amazonの「ローカル販売」では、販売者は、すべての商品カテゴリーの地域限定商品を提供することで、近隣のお客様に地元企業を支援する機会を提供することができ、また、大型商品や壊れやすい商品など、これまでAmazonのサービスを用いて提供できなかった商品を提供することができます。さらに、販売者は、配送した商品に対して、商品の組み立てや設置などの付加サービスをお客様に提供することができます。

 Amazonの調査によると、多くのお客様は、選択肢があれば地元での受け取りを選択することがわかっています。この新しい機能は、販売者が素晴らしい商品と利便性でより多くのお客様にリーチし、喜んでいただけるようにするための方法として期待されています。

 

【GROOVEコメント】

AmazonはかねてからAmazon pick upやAmazon goなど、オンラインとオフラインの接続を強める動きをしてきましたが、これもその中の一環ですね。

⽶国やヨーロッパでは、オンラインで購⼊して実店舗で受け取ったことがある消費者は約半数、日本ではまだ1/4くらいだそうです。弊社メンバーにも聞いたところユニクロでの受け取りをした人が40%くらいいました。

今後、アメリカで上手くいった際はこのサービスも持ち込まれるかもしれません。

エアコンや洗濯機などまだまだAmazonがシェアをとれていない商品もありますが、垣根を越えてくる可能性もありますね!

 

以下プレスリリース本文(和訳)

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本日、Amazon Accelerateにて。本日、Amazon Accelerateにて。アマゾン、中小企業の成長を支援する新たなローカル販売機能を提供開始、地域のより多くの顧客にリーチ可能になります。

 

Amazonローカル販売では、販売者は、Amazonストアに商品を出品し、指定された地域のお客様が注文したその日のうちに店頭での受け取りを可能にすることで、マルチチャネルの提供を迅速かつ容易に拡大することができます。お客様は、注文時に「店頭受取」を選択すると、その日のうちに受取可能な状態になったときに通知を受け取ることができます。また、販売者による迅速な現地配送を選択することもできます。

 

今年から2022年にかけてプログラムを拡大するため、販売者は「ローカル販売」への参加申請が可能になります。

 

本日、Accelerate 2021カンファレンスにおいて、「アマゾンローカルセリング」を発表しました。これは、地元、地域、全米の小売業者が、地元の顧客に店舗での受け取りと迅速な配送の両方を提供することで、アマゾンビジネスを開始または拡大することを可能にする、新しいサービス群です。

 

Amazonローカル販売では、販売者は、Amazonストアに商品を出品し、指定された地域のお客様が注文したその日のうちに店頭での受け取りを可能にすることで、マルチチャネルの提供を迅速かつ容易に拡大することができます。お客様は、注文時に「店頭受取」を選択すると、その日のうちに受取可能な状態になったときに通知を受け取ることができます。また、販売者による迅速な現地配送を選択することもできます。

 

アマゾンの「ローカル販売」では、販売者は、すべての商品カテゴリーの地域限定商品を提供することで、近隣のお客様に地元企業を支援する機会を提供することができ、また、大型商品や壊れやすい商品など、これまで提供できなかった商品を提供することができます。さらに、販売者は、配送した商品に対して、商品の組み立てや設置などの付加サービスをお客様に提供することができます。

 

アリゾナ州テンピに店舗を構え、ケンタッキー州ルイビルとテキサス州ダラスに配送センターを持つ、長年アマゾンを販売しているWalt’s Television社は、アマゾン・ローカル・セリングのトライアルに参加しました。

 

「アマゾンは、長年にわたり当社の全米オンライン販売の基盤となってきました。今、私たちはオンラインビジネスと対面での体験の橋渡しをしており、より多くのお客様に私たちのブランドと充実したサービスを知っていただいています」とWalt’s TelevisionのマネージャーであるBear Hendleyは述べています。「そのため、より多くのお客様に当社のブランドやサービスを知っていただくことができました。ローカルセールスが大幅に増加しており、Amazonのお客様に設置や修理サービスを提供できることに興奮しています。”

 

“ローカル販売は、アマゾンのビジネスに商品の選択肢を増やしたいと考えている多くの出品者に大きなチャンスをもたらし、多くの出品者が、実店舗や配送機能をデジタル事業と統合することで、マルチチャネルの提供を拡大することを可能にします。” と、アマゾンのレクリエーション・職業カテゴリー担当副社長のジム・アドキンスは述べています。当社の調査によると、多くのお客様は、選択肢があれば地元での受け取りを選択することがわかっています。この新しい機能は、販売者が素晴らしい商品と利便性でより多くのお客様にリーチし、喜んでいただけるようにするためのエキサイティングな方法です。

 

昨年、アマゾンは180億ドル以上を物流、ツール、サービス、プログラム、チームに投資し、出品者がスタートしてブランドを確立し、アマゾンのスケールを活用してより多くのお客様にリーチできるよう支援しました。アマゾンの販売者は、アマゾン関連のビジネスを管理、運営、サポートすることで、米国内で約180万人の雇用を創出しています。