<本動画を見てくださった方へのLINE公式登録特典> ✅ 売上・利益率大幅改善!たなけん式Amazon運用改善チェックリスト104項目 ✅プロが行うAmazon 検索キーワードからの売上販売予測方法 ✅ Amazon運用問い合わせ相談権利 特典資料等の受け取りは、公式LINEで🔽 ■たなけんの公式LINE https://liff.line.me/2005825038-wWDOq... --------------------------------------- 今回は「Amazonで年商1億円を売り上げる方法」というテーマで 現EC企業経営者/元Amazon社員として学んだことをすべてこの動画でお話しいたしました。 事業者の方・これからAmazonに参入される方の教科書的な動画になれば幸いです。 - - - - - - - - - こちらの動画も合わせてご覧ください - - - - - - - - - 『そのキーワード設定じゃ売れないかも... Amazonの検索アルゴリズムを解説!』 https://youtu.be/VrPFxmhVUAk 『Appleも採用している”バカ売れ理論” 実はAmazonでも応用できます』 https://youtu.be/5yB_djyS38w 『売れすぎて困った… ”影響力の武器”に学んだ、正しいLPの作り方』 https://youtu.be/TeMxjmeDP4s 『”無名”のシャンプーブランドがAmazonランキング上位を取れるワケ。』 https://youtu.be/0DWSts0yMsw ■たなけん(田中 謙伍) たなけん(田中 謙伍) 株式会社GROOVE 代表取締役 慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、 日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。 体操競技と鉄道とボドゲが好き。 ■株式会社GROOVE https://grooveinc.jp/​​ ■サブチャンネル「たなけんのAmazon研究」 https://www.youtube.com/channel/UCPPp... ■たなけんのTwitter https://twitter.com/amazonlabo​​ 00:00:00 オープニング 00:00:05 導入 00:06:38 Amazonで年商1億円を売り上げる方法 アジェンダ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 00:08:49 1.STEP1 00:09:53 1-1.カスタマージャーニーについて 00:12:46 1-2.検索ロジックについて 00:16:55 1-3.売上方程式 00:20:15 1-4.Amazonで販売するメリット 00:26:27 STEP1 のまとめ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 00:27:01 2.STEP2のアジェンダ 00:28:13 2-1.事業計画を立てる 00:28:34 2-1-1.Amazonの利益構造 00:31:48 2-1-2.成長ステップについて 00:33:43 2-2.売れる商品企画 00:33:52 2-2-1.3C分析の概要と重要性 00:36:34 2-2-2.Customer(市場調査)/KW検索ボリューム 00:53:16 2-2-3.Competitor(競合)自分たちが勝てる商品を用意できるのか 00:58:05 2-2-4.Company(自社)/自分たちが長期的に勝ち続けるための強み 01:04:38 2-2-5.3C分析まとめ 01:06:22 2-2-6.商品の差別化 01:35:36 2-2-7.ここまでのまとめ 01:36:28 2-3.儲かる商品開発 01:37:29 2-3-1.原価構造 01:43:24 2-3-2.パートナーを探す 01:58:57 2-3-3.ずっとβ版 02:05:05 STEP2のまとめ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 02:07:24 3.STEP3のアジェンダ 02:08:14 3-1.検索アルゴリズムと広告の理解 02:08:20 3-1-1.アルゴリズムはフェアである 02:11:00 3-1-2.アルゴリズムは常にアップデートされている 02:13:41 3-1-3.アルゴリズムのもっと技術的な解説 02:16:27 3-1-4.通常検索と広告枠の関係性 02:22:54 3-2.販売開始1ヶ月目にすべきこと 02:23:10 3-2-1.立ち上げ期(赤字期)にすべきこと 02:25:58 3-2-2.1日10個売る場合のシュミレーション 02:28:00 3-2-3.CVRやCPCの目安 02:30:40 3-2-4.広告の直接効果・間接効果 02:31:42 3-2-5.3つのプランと広告予算について 02:34:59 3-2-6.ミックスナッツでのシミュレーション 02:37:31 3-2-7.広告予算に合わない場合 02:38:44 3-2-8.フレッシュネス 02:42:45 3-3.ある程度売れてからすべきこと 02:43:18 3-3-1.目標設定をする 02:46:41 3-3-2.ターゲット市場・キーワードの選定 02:49:57 3-3-3.価格をどうコントロールする 02:53:03 3-3-4.どの広告にいくら使うのか決める 02:57:25 3-4.60点の運用レベルを実現するには 02:57:53 3-4-1.アクセス対策 03:12:08 3-4-2.CVR(購入率・転換率)対策 03:24:15 3-4-3.カスタマーレビュー対策 03:26:03 STEP3のまとめ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 03:28:26 4.STEP4のアジェンダ 03:31:14 4-1.PDCAを回すべき基本指標 03:31:14 4-1-1.ビジネス全体に関わる指標 03:32:59 4-1-2.広告に関する指標 03:36:18 4-2.Amazonの分析レポート 03:40:57 4-3.インプレッション対策の目次 03:41:15 4-3-1.Amazon上で商品がインプレッションされる枠 03:47:44 4-3-2.自分が狙ったキーワードが正しく設定されているか 03:50:45 4-3-3.自社商品や競合商品の検索結果順位をキーワード毎に把握しているか? 03:56:07 4-3-4.インデックス対象になっているか? 04:05:34 4-3-5.広告のPDCA 04:19:09 4-4.CTR(クリック率)対策の目次 04:19:13 4-4-1.CTR(クリック率)が上がる要素 04:29:27 4-4-2.CTRの数値をどこで分析するか? 04:31:32 4-4-3.メイン画像の改善 04:39:15 4-4-4.レビューの改善 04:42:13 4-4-5.バッジがつくかどうか 04:47:30 4-4-6.価格 04:50:09 4-5.CVR(転換率・購入率)対策の目次 04:50:23 4-5-1.CVRに関するデータ 05:03:07 4-5-2.4-5-2.サブ画像 05:23:13 4-5-3.レビュー 05:30:43 STEP4のまとめ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 05:33:03 5.STEP5のアジェンダ 05:37:03 5-1.年商1億円に至るシナリオ 05:38:30 5-1-1.ラインナップを増やす 05:41:12 5-1-2.カテゴリ・ブランドを増やす 05:51:24 5-1-3.販路を増やす 05:55:42 5-1-4.別媒体から流入させる 05:59:31 年商1億円に到達するために必要な経営資源 06:06:46 5-2.撤退について 06:07:57 5-2-1.市場規模が小さい 06:08:18 5-2-2.競合が強い 06:11:04 5-2-3.プロダクトがユーザーにはまっていない 06:15:06 5-3.事例 06:15:13 5-3-1.失敗の事例 06:22:41 5-3-2.成功事例 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 06:30:34 この動画のまとめ #概要欄にAmazon利益改善に繋がる豪華特典3つプレゼント​